第396回『今年もアワードへ』の巻。

| コメント(3)

今週は年末恒例「生搾りアワード」の
告知放送です。みなさま!今年配信分
の放送から、ご自身が気に入っている
エピソードをドシドシご応募下さい。
締め切りは12月20日で、生搾りHPの
コメント欄、もしくは地上波放送HP
メールフォームよりお願いいたします。
沢山のご意見、お待ちしております!

コメント(3)

皆さん、こんにちわ。今年も「生搾りアワード」の時期がやってきたのですね!昨年も応募させていただいたのですが、あれから1年が経つんですね~!1年てホント早いものですね~!今年も毎回身になる話、面白い話を聞かせていただきました。その中でも一番印象に残ったのが「第385回 介護スタッフ一年半」でした。栗谷さん、なんて素敵な新人職員さんなの!しかも働くことに対しての考え方が素晴らしい!!なかなかいませんよ!きっと、ケアステーションたきびさんの施設は職員の声を大事にしてくれる職場なんだな~と感じました。うらやましい!それと、もう一つ気になった話がありまして・・・第2位といったところでしょうか・・・それは「第388回 私のワンツースリー」ですね。赤塚さんの買い物の仕方に笑ってしまいました!私のワンツースリーは、仕事で、月曜日に出勤した時に、①事務所の掃除機かけ②トイレ掃除③洗面所の掃除をして新しいタオルに交換をしてから仕事を始めるという流れをしないと1週間の仕事がうまく流れないような気がして・・・是非是非みなさんの仕事をするためのワンツースリーの話を聞かせてください!

いつも楽しい放送ありがとうございます!
昨年に続いてのアワード参加になりますサンテンイチヨンと申します。
個人的に今年のエピソードで印象に残っているのは、
第357回「どうなる介護福祉士」と第369回「高齢者の外食事情」です。

介護福祉士は本来介護にいる資格?なはずなのに、その資格団体の姿勢が
そんな感じ(放送内容)だとはしりませんでした。正直驚きました。
「高齢者の外食事情」に関しては、とても身近な一方で実際にはあまり
知らなかった情報が多く、とても興味深かった回です。
聴きやすかったという意味ではこちらでしょうか。
あと、先日放送の「ニュース雑感」もとても面白かった回ですが、
これはちょっと最近過ぎますもんね(^ ^)
いずれの放送も楽しんで聞いている私としては優劣はつけにくいですが、
あえて選ぶならこんな感じになってしまいます。
来年も楽しくてためになる放送を期待しています!

初めまして、いつも楽しく拝聴しております。
初めてメールさせていただきます、1児の母です。
長年この番組を愛聴している私が、今年最も記憶に残るエピソードは
第387回『介護職のライフコントロール』の巻!
この回は介護と関係ない仕事の私でも頷くところが多く、
なんだか自分もみなさんと一緒に喋っている様な気になった記憶があります。
その後何回か聞き直したほど、好きな回なんです。
他にも面白かった回や、ためになった回はあるのですが、
自分的に一番はやはり第387回『介護職のライフコントロール』をチョイスします。
選ばれたら嬉しいという気持ちと、どれが選ばれるの?という気持ちを持って
アワードの放送を楽しみに聞くことにします!
それでは今年も一年間お疲れ様でした。
これからも楽しみにできる放送をお願いします。
赤塚さん、スタッフの皆様、良いお年を。

コメントする

ケアステーションたきび オフィシャルサイト
ケアステーションたきびのオフィシャルサイトはこちらです。

このブログ記事について

このページは、スタッフが2017年11月30日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第395回『福嶋大陸』の巻。」です。

次のブログ記事は「第397回『2017ニュース雑感・前編』の巻。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。



上記のアイコンをiTunesなどのポッドキャスト対応型RSSリーダーにドラッグ&ドロップするか、リンク先のURLをご登録ください。

最近のコメント

月別 アーカイブ